”株式会社三友”は、従来の電子機器製造(EMS)メーカーから、お客様のニーズに答えた設計開発(ソフト/ハード)から完成品製造までの一括提案・企画、自社商品の開発販売までを手掛ける 総合エンジニアリング企業を目指します。

大阪事業所にてインターンシップを実施致しました。

2023年9月4日~9月8日に大阪事業所にて
大阪公立大学工業高等専門学校の学生2名にご参加いただき、インターンシップを実施致しました。

Linux(Ubuntu)環境におけるC言語演習
統合開発環境(e2studio)を使用したRenesasボードのプログラミングとデバッグ演習
生成AIを活用したプログラミング生成演習
OpenCVを使用した画像処理演習(C++)
をさせていただきました。
 
学生の皆様からは
「実践的な経験を積め、現場での話を聞くことができた」
「分からないところを丁寧に教えていただきとても理解が深まりました」
という感想をいただきました。
このインターンシップが今後の進路の参考になれば幸いです。

この度は良い機会を与えてくださった大阪公立大学工業高等専門学校様、ご参加いただきました学生の皆様にはこの場を借りて改めて感謝申し上げます。

弊社では今後も学生の皆様の受け入れをしていく予定です。
企業との交流をお考えの学校様・学生の皆様は是非お気軽にお問い合わせください。
OpenCVを使用した画像処理の演習風景
OpenCVを使用した画像処理の演習風景